News&Topics(カテゴリ選択からそれぞれの活動を選んで下さい。)

カテゴリ:陸上競技部

第50回県北高校駅伝 男女優勝

第50回大会という歴史を持つ県北高校駅伝競走大会が、9月20日(土)に信夫ケ丘陸上競技場をスタート・ゴールとするサイクリングロードで開催された。本校陸上競技部の駅伝チームは男女ともトップでゴールし、男子三連覇・女子四連覇を達成することができた。『心はひとつ 高校駅伝』の合い言葉のもと、日々切磋琢磨してきた成果が現れた。福島民報の記事と大会報告書を掲載します。 2014年9月22日付 朝刊

陸上部女子県北大会総合優勝

平成26年5月9日(金)~11日(日)に、 第60回福島県高等学校体育大会陸上競技会県北地区大会が、福島市の信夫ケ丘陸上競技場で開催された。本校陸上部女子は、短距離・長距離・投擲すべての分野で上位入賞した。総合得点が100点を超える大差で2位を大きく引き離し総合優勝することができた。優勝は四年連続である。26掲示県北大会報告書新.pdf
            

西高校駅伝チーム神奈川で男女アベックV

西高校駅伝チームが、神奈川県でも活躍しました。男子1区石幡亮(釀芳中出身)・女子1区柿沼美羽(信陵中出身)が流れをつくり、男子アンカー佐藤忠俊(釀芳中出身)・女子アンカー池田華子(北信中出身)が優勝のゴールテープを切り、男子二連覇・女子三連覇を達成しました。東京新聞に取り上げられた記事を紹介します。 
さて、本校駅伝チームは、男女とも福島県大会5位に入賞し、アベックで東北高校駅伝競走大会に出場しました。高校駅伝の魅力は、襷に託した夢を仲間とともに育むことです。西高校の駅伝チームは楽しく充実した練習をしています。