お知らせ

ふくしま教育週間に伴う学校公開について

本校の日頃の学習活動をご覧いただきたく、下記のとおり学校公開を行います。
この機会にぜひ福島西高校へ足をお運びください。

期間:平成30年度
11月1日(木) 13時10分~16時  5~7校時の授業
11月2日(金) 13時10分~15時  5~6校時の授業
11月5日(月) 13時10分~15時  5~6校時の授業

・期間中は、いつでもご自由にご参観ください。
・ご来校の際は、正面玄関から入り、事務室で受付をしてください。
・駐車スペースがないので、公共交通機関をご利用ください。
 また近隣の商業施設への駐車は大変迷惑となりますので、駐車しないでください。

学校閉庁日について

8月13日(月)~8月15日(水)の3日間は学校閉庁日となります。

開錠はせず、来訪対応や電話対応は行いませんのでご注意ください。

生徒の緊急連絡は担任までお願いします。

数理科学特別講演会について

福島県学術教育振興財団助成事業
「数理科学に関する講演会」
本校数理科学科2年生を対象に講演会を実施します

1.講師 
 石渡通徳 先生

 大阪大学 大学院基礎工学研究科 システム創成専攻
 数理科学領域 数理モデル講座 応用解析グループ教授

2.日時
 7月27日(金)12:30~14:00

 

3.場所
 本校LL教室(予定)

平成30年度体験入学に参加される皆さんへ

 連日厳しい暑さが続いておりますため、7月23日(月)の体験入学に参加される方には、当日の水分補給について次のようにお知らせいたします。

1 全体会や体験学習時に水分補給ができるよう、水筒やペットボトルなどふたの閉まる飲料を持参してください。  
2 本校の自動販売機や冷水機を利用していただくことができますが、数量に限りがあることをご了承ください。
3 ペットボトルカバーやタオルなど、いずれの場合も水滴が床に落ちないような工夫をお願いいたします。

父母と教師の会 総会、および駐車場についてのお願い

 平成30年4月21日(土)の父母と教師の会 総会につきまして、既にご案内のように、受付は11:40~、授業参観12:10~13:00、父母と教師の会総会13:10~14:40の日程で行われます。

 本校では駐車場のスペースを用意できませんので、お車での来校をご遠慮いただいております。近年、周辺の道路及び、商業施設等の駐車場への違法駐車が散見され、多大なご迷惑をおかけしております。当日は公共交通機関をご利用いただくか、お車でお越しの際は、近隣の有料駐車場等のご利用をお願いいたします。

国公立大学合格状況について

東京藝術大学美術学部絵画科油画専攻に、過年度卒2名(いずれもH28年度デザイン科学科卒)が合格しました。

 

^*^*^*^*^*^  国公立大学合格状況 ^*^*^*^*^*^

 東京藝術大学     2名合格!!
 国公立大学(現役) 25名合格!!

平成29年度卒業証書授与式について

 3月1日に第53回卒業証書授与式が挙行されます。本校では駐車場のスペースを用意できないため、お車での来校をご遠慮していただいております。しかしながら、毎年近隣の商業施設に駐車され、トラブルになる事案が発生しております。
 つきましては、卒業式当日は公共の交通機関や近隣のコインパーキング等の利用をお願いいたします。