お知らせ

令和2年度PTA総会の中止について

保護者各位

 4月25日(土)に予定しておりました、授業参観及び令和2年度PTA総会については、新型コロナウイルス感染防止の観点から中止となりました。

    つきましては、代休予定の4月27日(月)は通常の授業日となります。

入学式への出席にあたってのお願い

新入生保護者 様

 

1 駐車場について

 本校では駐車場のスペースが確保できないため、自動車での来校をご遠慮いただいております。一方で、近隣商業施設への駐車により営業等に支障をきたしている状況が散見されます。当日は公共交通機関、または有料駐車場等のご利用をお願いします。

 

2 新型コロナウイルス感染症対策について

 感染拡大防止の観点から、咳エチケットの徹底を図るためマスク着用にご協力をお願いします。

 

入学式における保護者の人数制限について

新入生保護者 様

 

 県内での新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、4/8(水)の入学式について、新入生1名につき保護者1名の参加とさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いします。

 なお、咳エチケットの徹底とともに、発熱等の風邪症状が見られる場合は出席を見合わせてください。

 

                               福島西高等学校

 

令和2年度新入生の皆様へ

  令和2年度新入生の皆様へ

 「学校検診受診録」の用紙(「新入生の手引き」3ページ、30ページの入学式当日提出書類、及び「保護者の皆様へ」(保健室より)に記載)は新入生オリエンテーションで配付し、説明させていただきます。合格発表時に配付いたしました「令和2年度新入生のための入学関係書類」の封筒には入っておりません。説明不足の点がありましたことをお詫びいたします。

                                 福島西高等学校