News&Topics(カテゴリ選択からそれぞれの活動を選んで下さい。)

生徒活動の情報

第50回県北高校駅伝 男女優勝

第50回大会という歴史を持つ県北高校駅伝競走大会が、9月20日(土)に信夫ケ丘陸上競技場をスタート・ゴールとするサイクリングロードで開催された。本校陸上競技部の駅伝チームは男女ともトップでゴールし、男子三連覇・女子四連覇を達成することができた。『心はひとつ 高校駅伝』の合い言葉のもと、日々切磋琢磨してきた成果が現れた。福島民報の記事と大会報告書を掲載します。 2014年9月22日付 朝刊

野球部大会報告

第66回秋季東北地区高等学校野球福島県大会
1回戦 9月13日(土) 鶴沼球場

 福島西 001 001 0    2
 聖光学 020 252 ×   11 

 初回先頭の井桁が左前打で出塁、2死2塁のチャンスを生かせず無得点。2回にも2死から盛藤のレフト線2塁打で2死2塁としたが得点ならず。2本のタイムリーで2点を先制された3回、目黒、大内崇のヒットと四球で1死満塁とし、ワイルドピッチで1点を返す。なお1死2・3塁も三振、サードゴロで同点のチャンスを逃す。4回裏、2死2・3塁からタイムリーで2失点。5回には失策からピンチを招き5失点。6回表、佐藤のセンターオーバー3塁打で1死3塁からショートゴロの間に1点を返すも、その裏再び2死からタイムリーを浴びて2失点。7回も無得点で試合終了。

遠方にもかかわらず応援していただき、ありがとうございました。初戦敗退という結果になりましたが来夏の甲子園出場に向け課題が明確になりました。野球部はすでに新たな一歩を踏み出しています。今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

【今年度の予定】
10月17日(金)~10月21日(火)
秋季県北選手権 ※修学旅行のため1年生のみの出場になります
11月中旬 合宿
3月下旬 神奈川・大阪・静岡遠征

野球部県大会組み合わせ決定

第66回秋季東北地区高等学校野球福島県大会

1回戦 9月13日(土) 鶴沼球場(会津)

   対 聖光学院

  応援よろしくお願いします!!

陸上部女子県北大会総合優勝

平成26年5月9日(金)~11日(日)に、 第60回福島県高等学校体育大会陸上競技会県北地区大会が、福島市の信夫ケ丘陸上競技場で開催された。本校陸上部女子は、短距離・長距離・投擲すべての分野で上位入賞した。総合得点が100点を超える大差で2位を大きく引き離し総合優勝することができた。優勝は四年連続である。26掲示県北大会報告書新.pdf
            

西高校駅伝チーム神奈川で男女アベックV

西高校駅伝チームが、神奈川県でも活躍しました。男子1区石幡亮(釀芳中出身)・女子1区柿沼美羽(信陵中出身)が流れをつくり、男子アンカー佐藤忠俊(釀芳中出身)・女子アンカー池田華子(北信中出身)が優勝のゴールテープを切り、男子二連覇・女子三連覇を達成しました。東京新聞に取り上げられた記事を紹介します。 
さて、本校駅伝チームは、男女とも福島県大会5位に入賞し、アベックで東北高校駅伝競走大会に出場しました。高校駅伝の魅力は、襷に託した夢を仲間とともに育むことです。西高校の駅伝チームは楽しく充実した練習をしています。