お知らせ

令和3年度の修学旅行について

 3月4日の県からの通知において、「まん延防止等重点措置」を解除し、県独自対策として「感染拡大防止重点対策」(3月7日~31日)を実施することが示されました。
 その対策の対応として、「修学旅行等宿泊を伴う学校行事、合宿、遠征等は停止すること」が示されました。
 この通知を受けまして、本校で3月15日(火)~17日(木)に予定しておりました2学年の修学旅行は、誠に残念ではありますが中止することとしました。なお、今後の対応については、後日、改めてご連絡いたします。

                                        福島県立福島西高等学校

3月9日(水)、10日(木)の授業について

 3月9日(水)及び10日(木)の授業の有無については、3月7日(月)にメール及び学校ホームページでお知らせします。

 なお、生徒の皆さんは毎日の健康チェックを欠かさず行ってください。

図書館の新規購入リストをお知らせします

11/17~1/12に図書館に入った本のリストです。今月は、最近光が当たり始めた社会問題についての本『ヤングケアラー 介護する子どもたち』、デビュー作にして直木賞の候補となった『同志少女よ、敵を撃て』、哲学対話の参考にもなるマンガ『ここは今から倫理です。』など、137冊を新規に購入しました。

購入図書リスト④.pdf

令和4年度後期選抜入学者募集について

「令和4年度後期選抜入学者募集要項」、「令和4年度後期選抜デザイン科学科作品提出について」及び「令和4年度新型コロナウイルス感染症対応選抜第2日程募集要項」、「令和4年度新型コロナウイルス感染症対応第2日程デザイン科学科作品提出について」を令和4年1月4日(火)以降に本校ホームページに掲載する予定です。