お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策の徹底について

 本日開催された県の対策本部員会議において、県内の感染状況が「ステージⅢ」と判断され、下記の緊急特別対策をとることが示されましたのでお知らせします。

1 対象期間 令和3年5月8日(土)から同月31日(月)まで

2 対象期間における対応

(1)感染リスクの高い学習活動(部活動を含む)については、停止すること。

(2)県外への不要不急の往来は自粛すること。

   県内であっても、感染が拡大している地域への不要不急の往来を控えること。

(3)宿泊を伴う学校行事、合宿、遠征等は停止すること。

(4)部活動における感染症対策について

  ① 感染リスクの高い活動を除いて実施すること。

  ② 活動前後に会食することを控え、会話の際はマスクを着用すること。

  ③ 各種大会への参加は可能とするが、他校との練習試合や合同練習会は停止すること。

(5)学校内における感染症対策について

  ① 健康観察の徹底

    ・ 登校前の検温等や健康観察を徹底し、体調不良者には休養するよう指導すること。

    ・ 生徒等の同居する家族に発熱等の症状が見られる場合も出席停止の措置をとること。

  ②  昼食時は、対面にしない、会話を控える、換気を強化する等を徹底すること。

 

                                          福島西高等学校

令和4年度(2022年実施予定)の教育実習について

令和4年度 (2022年)教育実習エントリーシートを公開しました。

今回のエントリーは希望者の総数を知るためのものであり、受け入れを決定するものではありません。
また先着順ではありませんので、期日までに入力を終えてください。
 エントリーはこちらから

 あわせて、「令和4年度(2022年実施予定)の教育実習について」をご覧ください。