2021年2月の記事一覧

デザカの日々 - 2020⑤

*第26回「西高展」へのご来場、ありがとうございました*

(画像は搬入・展示の様子です)

 

 

 

3月が近づき、卒業、進級の時期です。

2年VDコースでは、現在、「出張!デザカ」活動の準備を進めています。

昨年度、この時期の出張活動は、新型コロナウイルス感染症の影響で中止となりました。

卒業する3年生ができなかった出張活動を、2年生が受け継ぐ形で実施できることがとても嬉しく、

これがコース制の良さであるとも思います。

時短制作、三密回避など感染防止対策をとりながら、今できることを誠実に実践していきたいと考えていますので

どうぞお楽しみに!

 

 

 

第26回西高展の開催について

「第26回西高展」を下記のとおり開催いたします!

福島西高校デザイン科学科2年FA(ファインアート)・VD(ヴィジュアルデザイン)・MA(メディアアート)コースと1年生の作品約110点展示予定です。ぜひ会場に足をお運びください。

 

「第26回西高展」

■日 時  令和3年2月19日(金)〜22日(月)

     10:00〜17:00(最終日は15:30)

■会 場  コラッセ福島 3F 企画展示室A・B

 

※会場にお越しの際はマスクの着用にご協力ください。


西高展ポスター.png

 

 

デザカの日々 - 2020④

3年生

●1月最後のLHRの時間に、S君の卒業制作であるカードゲーム「chomper」で遊んでみました。

卒展会場では感染防止のため、触れることのできなかった作品でしたが、予想以上に楽しいコミュニケーションが生まれ、卒業前の思い出作りになりました。

 

●進路が決まった有志メンバーが、とある依頼制作に取り組んでいます。

自宅学習期間に制作を進める予定で、現在メンバーによる研修や打合せが進められています。

2月末には完成することになっておりますので、お楽しみに。

 

 

2年VDコース

西高展に向けて、「ポスター」と「ランプシェード」を制作中です。

模擬試験や学年末考査などがあり忙しい時期ですが、手を抜くことなく制作しています。