2021年5月の記事一覧

聖火リレースタートイベントに出演した様子がご覧いただけます!

Jヴィレッジで3月25日(木)に開催された「東京2020オリンピック聖火リレーグランドスタート」における福島県パフォーマンスの様子が、県の公式YoutubeにUPされておりますので、ぜひご覧ください!

 

デザイン科学科24期生(2021年3月卒業)18名が制作に関わり、当日は10名が作品披露を行いました。

★作品は現在、本校で展示中です。

https://www.youtube.com/watch?v=9aoJczCfXuk&list=PLX7ij_QBlO5SOZL0s1S4aY4_pJHT7GJCG

 

デザカの日々 - 2021①

1年生(デザイン科学科27期生)

新しいことばかりの4月、疲れもあったと思いますが、家庭学習を毎日行い、美術の専門科目に対しても積極的に取り組むという姿が多く、予想以上に元気でタフなところが魅力的な学年です。

■素描(デッサン)の様子

造形活動全ての基礎となる専門科目です。構図、形態感、質感や色、空間を総合的に描き出す力を磨きます。また、集中して描く精神力や体力も必須。みんな頑張っています!

 

 

2年VD(ビジュアルデザイン)コース

コースに分かれて1か月。制作環境にもスムーズに慣れ、コースの課題に意欲的に取り組んでいます。

4月の始まりは静物デッサンを行い、現在は、構成の課題などを制作中です。

 

 

3年VDコース

卒業制作に向け、デザインについて調べたり、美大受験を想定した課題制作も本格化しています。

また、先日完成発表が行われた「ふくしまシードル」のラベルデザインについてラジオ局の取材があり、3名がインタビューにお答えしました。このような機会は、コンセプトを伝える勉強にもなるのでありがたいです。

■デザイン調べ・プレゼンテーションの様子 

 

■エフエムポコさんの取材の様子 …5月12日(水)放送予定