【2学年】2学年通信、第1号を発行しました。
2025年4月11日 13時21分2学年通信「Hitch your wagon to a star !2」第1号(4.8付)です。どうぞご覧ください。
今年度もよろしくお願いいたします。
●担任・副担任紹介、始業後の予定、行事予定など
2学年通信「Hitch your wagon to a star !2」第1号(4.8付)です。どうぞご覧ください。
今年度もよろしくお願いいたします。
●担任・副担任紹介、始業後の予定、行事予定など
まだまだ緊張感が続いている新入生ですが、クラスメイトとのコミュニケーションのきっかけにと思い、1学年全体でスゴロクトーキングを実施しました。
【ルール】
①6人でグループを作り、順番にサイコロを振る。
②止まったマスに書かれている質問に答える。
本校体育館にて全校生徒による対面式・部活動紹介が行われました。
入学式の次の日ということもあり、まだ1年生の表情にも緊張が見られましたが、
2・3年生との時間を過ごすことができました。
■対面式
■部活動紹介
■本校生徒会役員
4月8日本校体育館にて入学式が行われました。
■各HR教室の黒板には本校デザイン科学科生徒の制作した黒板アートが描かれていました。(一部紹介)
■入学式
2025年4月8日本校体育館にて着任式および始業式が行われました。
■着任式
■始業式
11月17日(金)本校生徒ホールにて「税を考える週間」記念イベントとして「書道パフォーマンス」を実施しました!
最終日の行程は、二条城ー金閣寺となっておりましたが、二条城のみの見学に変更して実施しました。
二条城では、二の丸御殿だけでなく、二の丸庭園や天守閣跡など、普段の行程では見ることのできない場所を見学することができました。
昨日は、夕方以降雨が降っていたものの朝にはすっきりと晴れて、気持ちいい天気の中最終日の京都を満喫することができました。
その後、少し早めに京都へ駅へと移動し、京都を後にして福島へと帰りたいと思います。
3日目は京都市内の班別研修を行いました。
宿舎からそれぞれの班が計画をもとに京都の町へと飛び出していきました。
清水寺や伏見稲荷大社等、公共交通機関を使いながら道中も楽しみながら目的地へと進めることができました。
着物姿で歩く班もたくさんあり、それぞれの班が、京都の街並みや文化を堪能していました。
夕方になると、それぞれがホテルまで無事に帰着しました。
修学旅行も3日目となり、疲れも出てきたところですが、夜ご飯はしっかりと食べて明日の最終日へと備えることができました。
本日は、大阪のホテルを出発し、一つ目の目的地の海遊館へと行きました。
国内最大級のボリューム満点の展示を見学しました。
次にユニバーサル・スタジオ・ジャパンへと移動し、時間いっぱいまで日本屈指のエンターテイメントに触れてきました。
その後、京都の宿舎へと移動しました。
早朝出発した新幹線は、無事に京都へと到着し、バスで奈良公園・東大寺へと移動しました。
大仏の大きさと鹿の多さに圧倒されるも、鹿と戯れる時間も取れてとても癒されました。
その次は、薬師寺へと移動し、法話を受け、ありがたいお言葉をいただきました。
天気にも恵まれ、幸先のいいスタートを切ることができました。