2016年10月の記事一覧

ふくしま教育週間に伴う学校公開について

 本校の日頃の学習活動をご覧いただきたく,下記のとおり学校公開を行います。

 この機会にぜひ福島西高校へ足をお運び下さい。

期 間:平成28年11月1日(火),2日(水),4日(金)

    13時10分~16時 (6校時の際は15時まで)

※11月1日(火)は全学年7校時まで

11月2日(水)は3学年が6校時,1・2学年が7校時まで

(1・2学年対象進路講演会を6・7校時目に予定しております。)

11月4日(金)は全学年6校時までそれぞれ実施します。

・期間中は,いつでもご自由にご参観ください。

・ご来校の際は,正面玄関から入り,事務室で受付をしてください。

・駐車スペースがないので,公共交通機関をご利用下さい。また近隣の商業施設への駐車は大変迷惑となりますので,駐車しないで下さい。
 

期間中の時間割予定はこちら↓
2016学校公開授業時間割.pdf

修学旅行1・2日目

 1016日(日)は広島平和記念公園での平和学習を終え、全員無事に宮島のホテルに到着しました。

 1017日(月)は午前に厳島神社参拝を経て、午後は京都市内にて班別自主研修を行い無事にこの日の行程を終えることができました。


広島平和記念公園①

宮島①

宮島②


西高に池田綾子さんがやってくる

 平成28年10月24日(月)本校にて「社会人としての在り方についての理解を深める講演会(特別編)」が行われます。
 NHK番組「こころ旅」のテーマ曲や、歌手 手嶌 葵さんに楽曲(「明日への手紙」他)を提供し話題になったシンガーソングライターの池田綾子さんが、講師として特別にかけつけてくれることになりました。歌とトークで西高生を元気づけたいとおっしゃっています。

池田綾子さん こころ旅