News&Topics(カテゴリ選択からそれぞれの活動を選んで下さい。)

生徒活動の情報

生徒総会・家庭クラブ総会

4月26日(金)に生徒総会と家庭クラブ総会とが行われました。

各総会では、昨年度の行事報告や決算報告・監査報告がありました。

また、今年度の行事や予算案の提案が承認されました。

  

対面式、部活動紹介

4月9日(火)本校第一体育館において、対面式及び部活動紹介が行われました。

生徒会長から歓迎の言葉の後に、新入生代表の生徒よりお礼の言葉がありました。

対面式終了後、引き続き部活動紹介が行われました。

  

 

各部活動の紹介では実際の練習の様子を披露するなど工夫のある紹介がありました。

放課後の部活動をしっかり見学し、3年間続けることができる部に入部しましょう。

 

  

平成31年度入学式

4月8日(月)、平成31年度入学式が厳粛に執り行われました。

当日は、新入生の希望に満ちた学校生活のスタートを祝うかのように校内の桜や校門前の畑の桃の花が満開となり、多数のご来賓、保護者の皆様が見守る中、新入生239名(普通科199名、デザイン科学科40名)の入学が、校長より許可されました。

いよいよ、高校の3年間の生活が始まります。

仲間とともにお互いを励ましあい、自分自身の能力を高め、自分自身の進路が実現できるように努力しましょう。

  

同窓会より激励金の贈呈

  大阪商業大学を会場として行われた「第13回全国高等学校囲碁選抜大会」に、女子個人戦の福島県代表として出場した斎藤夕希さんに、同窓会 渡辺美幸 会長より、激励金が贈られました。

 これからも練習を重ね、様々な大会で活躍されることを期待しています。

     

第54回卒業証書授与式

 3月1日(金)、第54回卒業証書授与式が多数のご来賓、保護者そして在校生が見守る中、厳粛に行われました。
 当日は、卒業生の門出を祝福するかのような暖かな春の陽気となり、普通科195名、数理科学科39名、デザイン科学科40名の計274名が元気に巣立っていきました。(写真:各科の代表生徒と式辞)