お知らせ

新型コロナウイルス感染症対策のための一斉臨時休業について

生徒・保護者 様

 

県教育委員会からの指示により新型コロナウイルス感染症対策のため、4/21(火)から5/6(水)までの期間を臨時休業とします。

4/20(月)については通常の6校時授業を実施します。なお、全ての学習用具を持ち帰ることができるよう準備をお願いします。

登校前の検温について

保護者各位

 県教育委員会から、本県においても、クラスター感染の発生が確認されるなど、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する上で非常に重大な局面にあることから、生徒の体温及び体調の確認の徹底について依頼がありました。

 つきましては、お子様の登校前の検温へのご理解とご協力について重ねてお願いいたします。

令和2年度PTA総会の中止について

保護者各位

 4月25日(土)に予定しておりました、授業参観及び令和2年度PTA総会については、新型コロナウイルス感染防止の観点から中止となりました。

    つきましては、代休予定の4月27日(月)は通常の授業日となります。

入学式への出席にあたってのお願い

新入生保護者 様

 

1 駐車場について

 本校では駐車場のスペースが確保できないため、自動車での来校をご遠慮いただいております。一方で、近隣商業施設への駐車により営業等に支障をきたしている状況が散見されます。当日は公共交通機関、または有料駐車場等のご利用をお願いします。

 

2 新型コロナウイルス感染症対策について

 感染拡大防止の観点から、咳エチケットの徹底を図るためマスク着用にご協力をお願いします。

 

入学式における保護者の人数制限について

新入生保護者 様

 

 県内での新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、4/8(水)の入学式について、新入生1名につき保護者1名の参加とさせていただきますので、ご理解とご協力をお願いします。

 なお、咳エチケットの徹底とともに、発熱等の風邪症状が見られる場合は出席を見合わせてください。

 

                               福島西高等学校