2021年6月の記事一覧

学科説明会を開催しました。

デザイン科学科 学科説明会

ご参加いただいたみなさま、暑い中ではありましたが、本当にありがとうございました。

6月26日(土)13時より、中学3年生対象の学科説明会を実施しました。

予想を上回る参加人数となったため、当初の予定を変更し、新体育館を会場にさせていただきました。

約1時間かけて、デザイン科学科とはどのようなところか、どんなことを学んでいるのかなどを説明させていただきましたが、少しでもデザ科の雰囲気を感じ、関心を高めて頂けたなら幸いです。

 

●●7月30日(金)体験入学でお待ちしています!●●

 

1年生~福島県立美術館に行ってきました!

福島県立美術館鑑賞会 [ 6月5日(土)9:30~12:00]

●内装の工事を終えて5月に再開した県立美術館に行き、デザイン科学科の1年生みんなで企画展、常設展を観覧してきました。

 

  

  学芸員の方から、美術館の見どころや観覧の注意点などをご説明をいただき、その後、集合時間まで自由に観覧しました。コロナ禍ということで、密集しないように気をつけながら、それぞれ気になる作品を模写したりメモをとったりしました。

  自然豊かで、建築やインテリアも見どころ満載の美術館であるため、美術好きの仲間たちと一緒に、それぞれの楽しみ方をしながら過ごすことができ、有意義な時間になったと思います。

 

 

デザカの日々 - 2021② 各コースのようす

●6月26日(土)開催の 学科説明会(中学3年生のみ)、18日(金)まで参加受付中です! 

 

FAコース

・6月5日(土)、東京の予備校主催デッサンコンクールに応募するため、2、3年生全員で自画像を描きました。

    

 

VDコース

・みんな、それぞれの実技課題に集中して取り組んでいます。

  

 

   

MAコース

・3年生が、学校案内ムービーを制作中。撮影や編集作業で忙しそうです。