2022年12月の記事一覧

「ももりん記念日」用の記念品3点、完成しました!

VDコース2年生

福島市市民課との連携事業「ももりん記念日祝福事業」でデザインさせていただいた

「てぬぐい」「クリアファイル」「封筒」が完成しました。

11月1日より、福島市で婚姻届けを出された方に手渡されています。

 

「ご結婚おめでとうございます。あたたかく幸せなご家庭を築いてください!」 VDコース一同より

  

 

*福島市市民課のみなさま、㈲安彦染工場さま、タカラ印刷(株)さま、大変お世話になりました。

 

第26回「卒展」へのご来場、ありがとうございました

卒展が終了しました

会期中、多くの方にご来場いただき、感謝申し上げます。

3年間の締め括りの作品制作と展示ということで、ここに至るまで苦労もたくさんありましたが

生徒にとって、大変有意義な時間となりました。

 

 

●中学生向けギャラリートーク

18日(日)に実施。作者の思いや見どころなどについて聞いていただきました。作品を見るだけでは分からない情報を知ることで、より楽しくご覧いただけたのではないかと思います。雪が降るあいにくのお天気ではありましたが、参加していただいたみなさま、本当にありがとうございました。

★第26回 福島西高校デザイン科学科 卒業制作展 2022のお知らせ!★

 デザイン科学科は、3年間美術やデザインに専心し、互いに切磋琢磨しながら一途に学び、考えながら制作に励んできました。
 会場に展示する作品は、絵画、デザイン、実写やアニメーションによる映像作品や、CGアート、インスタレーションなど、多様なジャンルに渡ります。27名それぞれの表現の今を、ぜひご覧く下さい。

 

[展覧会名] 第26回 福島西高校デザイン科学科 卒業制作展 2022
[会  期] 2022年12月17日(土)〜12月20日(火) 9:00〜18:00 ※最終日~15:00
[場  所] コラッセふくしま 福島県福島市三河南町1番20号
      (展示に関するお問い合わせは、福島西高校デザイン科学科まで) 

▶その他
 12月18日(日)13:00〜 「中学生のためのギャラリートーク」を実施いたします。

 また、ギャラリートーク終了後5Fプレゼンテーションスペースにて「進学相談会」を実施したします。主に、デザイン科学科に興味関心のある中学生(1、2年生も歓迎)を対象に行います。ぜひご参加ください。