2022年11月の記事一覧

出張!デザカ・福島テルサでのライブ黒板アート

VDコース2年生

 テーマ「野生動物ワンダーランド!」

主催:福島テルサ 特別賛助:福島トヨタ

 

昨年度に引き続き、黒板アートを描く様子を見ていただくというライブパフォーマンス企画に

協力させていただきました。

10月29日(土)・30日(日)の2日間、約11時間かけて、14名が黒板アートを完成させました。

大きな黒板の構図は「サバンナに落ちているカメラをのぞき込む動物たち」の姿をイメージしています。

小さな黒板には、サバンナではない場所に生息する生き物を厳選して描きました。

  

  

  

  

当日、会場には多くのお客様においでいただいた上、福島テルサのみなさんや福島トヨタの社員のみなさんに支えていただき、とても心地よく制作することができました。この場をお借りし、改めて感謝申し上げます。

完成した黒板アートは今後、11月末まで展示されていますので、ぜひ足をお運びいただき

チョークの筆致などを直接感じていただけたら嬉しいです。

 

 

吉井田地区、三河台地区のみなさんへ…

出張!デザカ・黒板アート制作

今回は特別に、2年生のVDコースとFAコースによる共同制作を行いました。

福島西高校の地元とも言える両地区のみなさんに喜んでいただけるよう

それぞれの地区の良さをイメージし、描かせていただきました。

 

「吉井田地区文化祭」に向けた黒板アート制作 ( 10.7~8)

 

 

 

●「三河台地区文化祭」に向けた黒板アート制作 (10.7~8)

 

 

 

ワイナリ―見学会2022♪

VDコース2年生

10月11日(火)、今年度の「ふくしまシードル」のラベルデザイン制作に向けた

ワイナリー見学会がありました。

VDコース2年生14名が、ワイナリー吾妻山麓さんにお邪魔して

ブドウ畑をはじめとする施設についてご説明を伺いました。

ワインやシードルの製造行程を知り、生産に関わるみなさんの思いに対しても

理解を深めることができました。

 

 

11月からデザインの考案を進め、手描きで完成させたデザイン原画をもとに

プレゼンテーション会・選考会が実施され、デザインが決定される予定です。

シードルの製造と同様に、願いや想いをぎっしり込めたデザインに仕上げたいと思います。