2017年7月の記事一覧

デザカの日々④

 夏季休業に入り、デザイン科学科では表現技術向上のため、全学年で「実技課外」を行っています。
 一部の日程で「学習課外」も重なっているため勉強に実技に大忙しですが、夢の実現のため、暑さに負けずに頑張っています。

 1・2年生の学習課外最終日、昼食休憩の時間を利用して、デザ科全学年の生徒が参加する「スイカ割り大会」を実施しました。
  
 目隠しをして5回まわり、ヨロヨロしながらも木刀で見事にスイカを叩き割ると、大きな歓声が。
 約70名で5つのスイカを食べましたが、冷えたスイカは本当に美味しく、午後から再開したデザ科課外の活力となりました。


*課外のようす*
VD(ビジュアルデザイン)コース
     
 日替わりのメニューをこなす2年生。この日は目・口、文字を使った構成課題に取り組みました。

       
  3年生は個別課題。美術系大学の入試を想定した課題に、真剣に取り組んでいます。

デザ科「学科説明会」を実施しました

「デザイン科学科 学科説明会」◆6月28日(水)16:30より実施
 ”デザ科とはどんなことを学ぶ学科なのか?”など、美術やデザインに関心を持つ中学生と保護者の方、指導に当たられる中学校の先生方の疑問にお答えすべく、学科説明会を実施しました。
 
[内容]
 3年間の学習活動について、各コースごとの学習について、進路状況や入試対策の方法についてなど。
    *生徒作品の展示会
  *作品を持参してくれた中学生の個別講評

  

 当日は90名以上のみなさんにご来校いただきました。みなさんの進路選択の一助となれば嬉しく思います。本当にありがとうございました。